08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つら~い咳やのどの痛みに効く食べ物☆

ari☆アンチエイジングブログ


風邪をひいてしまいました

元気なのですが、
咳と、のどの痛みがつらいです


早く治したいので、
今回は 『 咳やのどの痛みに効く食べ物 』
調べてみました


まずは れんこん

れんこんは口の中やのどの乾きを
潤してくれる効果があり、
胃腸の働きを活発にしてくれます。

特に生のれんこんのしぼり汁は、
炎症を抑えてくれる効果がより強いので、
咳が止まらないときや
のどの痛みが強いときにいいそうです


次に ネギ

ネギのぬめりのある部分には、
のどの痛みや鼻づまりに効く成分が入っています。

のどや鼻の近くにあてておくだけでも、
揮発性をもっているので、
口や鼻から吸い込まれて
軽減してくれる効果があるそうです。


最後に 大根

大根には肺の熱を抑えてくれる効果があります。

ジアスターゼという
消化酵素が含まれているので、
消炎効果を高め、
痛みを和らげてくれるそうですよ。


風邪気味だと、
メイクも髪型もつい手抜きに・・・

しっかり食べて、
たっぷり睡眠をとって、
早く治したいと思います





応援クリック していただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ FC2ブログランキングへ

いつもランキングを応援してくださる皆様へ
毎日とても励まされ感謝しています。
私も訪問の際はポチさせていただきます。
ありがとうございます




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆぅさん

ゆぅさんの風邪はほんと大変だったんですねi-201
半月もこの状態はかわいそう・・・

私も風邪ひくと咳が長引くタイプなのですが、
今回は回復が早そうでホッとしていますi-260

前髪・・・
ここまで伸ばして切る勇気はないくせに
髪型が決まらないと前髪のせいにしてしまうんですi-202
そんな自分を反省しながら、
ゆぅさんの言う通り顎まで我慢しますi-189

それから、
ちび子ちゃんは絶対に大丈夫ですよi-179
そんな気がします。

私の「そんな気」はすごく当たるんです。
どのくらい当たるかは
家族や友人達がよ~く知っていますが、
めちゃくちゃ当たるんです!

だから時の流れに身を任せる覚悟なんて
しなくて大丈夫i-179i-178

頑張れ!ちび子ちゃん!!

また教えてくださいねi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆぅさん

ゆぅさんも去年の大晦日はダウンしてたんですね!
私も大晦日に40℃近い高熱を出して
ずっと寝込んでいましたよ(笑)
年齢も同じだし、
私とゆぅさんはほんと似てますねi-179i-178

ちび子ちゃんの手術、
無事終わってよかったですi-185
手術後にそんなに食欲があるなら
全然大丈夫ですよ~!

痛そうな様子だと、かわいそうだし心配ですけど、
食欲あるってことは
痛くないってことですもんね?
ホッとしました~

ちび子ちゃん自身も治すために
栄養をいっぱい摂ろうと思っているのかもしれないし、
本当によかったですi-179i-189

私こそゆぅさんにはいつも励まされて
感謝しているんですよi-189
こうやって知り合えたのも何かの縁だと思うので
これからも仲良くしてくださいねi-175

Secret

プロフィール

ari☆m

Author:ari☆m
はじめまして
ari☆と申します。

アンチエイジングブログとして
スタートしましたが、
現在はファッションを中心に
更新しています。

コーディネートサイトWEARにて、
WEARISTA(ウエアリスタ)として
活動中。

ファッション
美容・ヨガが大好き!

いくつになっても、
今の自分が
一番輝いていられるように
毎日を楽しんで
過ごしたいと思っています☆

どうぞよろしくお願い致します。

痩せやすい      体づくりのために☆

女性に嬉しい!       『 にんにく生姜 』 ☆

大人の新ダイエット法☆

プラセンタ美容液☆

しみ込む豆乳飲料☆

クロエボディクリーム☆

しっとりまとまる髪へ☆

デトックスダイエット☆

サジージュース☆

ルル ☆

ari☆のアンチエイジングブログ LULU この記事はココをクリック★                        

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます☆

うるおいクレンジング☆

愛用シートマスク☆

アンケート結果 ☆

口角 エクササイズ☆

シワ、たるみの救世主☆

ゆる髪アレンジ ☆

脚のマッサージ☆

新感覚の美白ケア☆

肌本来の美しさを引き出すスキンケア☆

膝のお手入れについて☆

お気に入りネイル☆

原末プラセンタ☆

効果バッチリ!愛飲中☆

韓国美容旅行☆

眉毛のブリーチに挑戦☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示