08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美白のカギは保湿 ☆

ari☆アンチエイジングブログ

美白化粧品を使っても
効果が感じにくい時ってないですか?

そんな時は
肌の潤いが不足している
可能性があります

美白と保湿は深い関係があり、

潤いのある肌は美白効果を得やすく

逆に 乾燥して潤いのない肌は
日焼けの影響を受けやすく、
シミやくすみにつながりやすい
そうです!


保湿効果が高まるお手入れとして

化粧水をなじませたら、
両手で軽くハンドプレスをすると
浸透が高まります

また、古くなった角質が
いつまでも肌の上に残っていると
化粧水の浸透が悪くなり、
顔全体のくすみにもつながります。

ふき取り化粧水などで、
不要な角質のケアをするのも
おすすめです

顔のトーンアップやシミを薄くしたい時は
美白化粧品と同時に
保湿にも気をつけてみてくださいね





応援クリック していただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログへ FC2ブログランキングへ

いつもランキングを応援してくださる皆様
とても励みになっています。
ありがとうございます
私も訪問の際はクリックさせていただきますね




はじめまして

ari☆mさん、はじめまして。
ランキングより参りました。ママリンと申します。

最近、目の下のシミが気になって、美白美容液を使っている私なのですが、効果を上げるためには保湿も重要なんですね!

もしかして乾燥状態の方が美容成分がしみこむのでは・・・?なんて勝手に想像して、化粧水を少なめにしようかと思ったりしていたところでした(^^;)

こちらの記事に出会えてよかったです(^▽^)/

美容意識の低かった私ですが、最近もっとキレイなママを目指そうと思って勉強中です。
また参考にさせていただきにきますね!

ポチッと応援していきます♪

Re: ママリンさん

ママリンさん、はじめましてi-179i-189

肌の乾燥はシワだけでなく、
シミにも影響するんですよ。
肌が乾燥していると、
ターンオーバーの周期が遅くなり、
メラニンが排出されずに肌に残り、
シミになってしまうんです。
潤いで満たされている肌は、
ターンオーバーのリズムも整っているので、
生成されたメラニンが
時間とともにしっかりと外に排出されるという訳ですi-190

お互いにキレイな母でいられるように
頑張りましょうねi-178

私もママリンさんのブログへお伺いしますね。
コメント&応援ありがとうございましたi-189

なるほど~!

ari☆さん(ごめんなさい。お名前間違えていましたねv-390)、おはようございます。
私のブログにも来ていただいてありがとうございました。

なるほど!ターンオーバーのリズムを整えることが重要なのですね。それで保湿・・・と。i-220

表面的なことだけでなく、もっと体のしくみを知ると効率よく美活ができそうですね。勉強になりますi-70

ポチッとしていきますね(^^)

Re: ママリンさん

プロフィールでは ari☆m としているので、
間違えてないですよi-179
紛らわしくてすみませんi-201

ママリンさんのブログもとても勉強になりました。
ありがとうございますi-178
Secret

プロフィール

ari☆m

Author:ari☆m
はじめまして
ari☆と申します。

アンチエイジングブログとして
スタートしましたが、
現在はファッションを中心に
更新しています。

コーディネートサイトWEARにて、
WEARISTA(ウエアリスタ)として
活動中。

ファッション
美容・ヨガが大好き!

いくつになっても、
今の自分が
一番輝いていられるように
毎日を楽しんで
過ごしたいと思っています☆

どうぞよろしくお願い致します。

痩せやすい      体づくりのために☆

女性に嬉しい!       『 にんにく生姜 』 ☆

大人の新ダイエット法☆

プラセンタ美容液☆

しみ込む豆乳飲料☆

クロエボディクリーム☆

しっとりまとまる髪へ☆

デトックスダイエット☆

サジージュース☆

ルル ☆

ari☆のアンチエイジングブログ LULU この記事はココをクリック★                        

最新コメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます☆

うるおいクレンジング☆

愛用シートマスク☆

アンケート結果 ☆

口角 エクササイズ☆

シワ、たるみの救世主☆

ゆる髪アレンジ ☆

脚のマッサージ☆

新感覚の美白ケア☆

肌本来の美しさを引き出すスキンケア☆

膝のお手入れについて☆

お気に入りネイル☆

原末プラセンタ☆

効果バッチリ!愛飲中☆

韓国美容旅行☆

眉毛のブリーチに挑戦☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示